Mimonの出産育児奮闘記!!

2歳の長女と、この春産まれたばかりの次女を育てるアラサーママの出産育児奮闘ブログです☺️

はじめてのおつかい-涙腺崩壊-

 

こんにちは、Mimonです🐟✨

 

今日は久々にはじめてのおつかいを観ました📺

今までも何回か観ていましたが、毎回という訳ではなかったので、気が付けば子供が産まれてから観るのは今回が初めて。今回は総集編みたいな感じでしたね😊!

 

そんな感じで、たまたまチャンネルが日テレになったまま流れ出したはじめてのおつかい。

昔からこういう番組には感動してしまうタイプだったのですが、なんと今日は…

放送開始10分程で涙が😢

まだおつかいに出掛けてすらいないっつーの…笑

 

おつかいをしている様子もすごく感動的で、子供達が試行錯誤しながら頑張っている姿や、途中で寂しくなって泣いてしまう姿を見ても涙が止まりませんでしたが、自分に子供が産まれたせいか、送り出す親の姿に胸が熱くなってしまいました😣💕

1人でおつかいに出掛けたくないと泣く子供を説得して送り出すお父さんお母さん達…、子供を励まし勇気付けてみたり、少し厳しく突き放してみたり、子供達の初めての冒険への一歩を踏み出させる為に、心を鬼にして送り出す姿に号泣でした😭✨

自分だったらどうやって送り出すんだろう。。1人でおつかいに行かせる事ができるんだろうか💦

(ちなみに、優し過ぎるうちの旦那くんは絶対送り出せなそう…😂)

 

うちの長女ちゃんは今2歳3ヶ月🌷

1人でおつかいに行けるようになるのはまだ先になりそうですが、甘えん坊で人見知りの長女ちゃんが泣く姿が目に浮かび、その想像(妄想)をするだけでまた涙😂💦

イヤイヤ期と赤ちゃん返りで、ワガママ放題で手を焼いているけど、子供は子供なりに色んな思いと戦いながら、成長してるんですよね✨

最近は次女ちゃんのお世話もあって(それを言い訳にして)、長女ちゃんがやる事をじっくり待ってあげられずに親がやってしまったり、駄々をこねてワガママを言う長女ちゃんにイライラしてしまったりするけど、もっと向き合って、成長する長女ちゃんに寄り添ってあげたいと強く思いました😢💕💕

 

こんな色々と考えさせられる事になるとは思わなかったはじめてのおつかい。

号泣しすぎでボロボロなママですが、とりあえず今日は長女ちゃんを抱きしめながら寝ようと思います😣💕

f:id:Mimon:20200720201801p:image