Mimonの出産育児奮闘記!!

2歳の長女と、この春産まれたばかりの次女を育てるアラサーママの出産育児奮闘ブログです☺️

3代目マザーズバッグ♡-旦那くんからのプレゼント-

 

こんにちは、Mimonです🐟🌸

 

子供が産まれると、ちょっとお出掛けするにも荷物が多くなります🩲🍼🧸そこで活躍するのがマザーズバッグ👜✨

機能性の高い専用のものもあれば、マザーズバッグに代用できるオシャレなバッグもありますよね♫

 

2年前の長女ちゃん出産時、私もマザーズバッグを買うことにしました🌸

でもいざ買うとなると、機能性を重視するかデザイン性を重視するか、そして値段とも相談しているうちに特にコレ!という物にも出会えず💔結局出産を迎えるまで何にするか決め兼ね、昔から持っていたLongchampのバッグを使うことに💦

【返品OK】ロンシャン バッグ LONGCHAMP 1899 089 プリアージュ LE PLIAGE SHOULDER BAG L レディース トートバッグ 無地 A4対応

価格:11,980円
(2020/3/27 16:44時点)
感想(300件)

新しいものを買うまでの繋ぎとして使お〜と思っていたのにも関わらず、なんだかんだでLongchampは使い勝手が良かったので、結局買い換える事なく、長女ちゃんが1歳になる位まで使っていました😅

 

Longchampの良さは、本体がすごく軽いこと✨

そして恐らく、チャックで閉められるのも良いところなんだと思います♫

しかしながら、その利点が私には少し難点でもありました😥💦

ベビちゃんを連れていると咄嗟に荷物を取り出したくなったり、ベビちゃんを抱っこしたまま片手でバッグを開け閉めしなきゃいけなかったり…チャックの開け閉めが意外と面倒でした👜

かといって、チャックを閉めていないとだらしない印象…

 

結局長女ちゃんが11ヶ月になる位まで使いましたが、バッグの底の角も削れて来たので引退させることに。。🌸

 

二代目はanelloのリュックにしました🎒

f:id:Mimon:20200327161052j:image

anelloはマザーズバッグとしても王道中の王道!!

その為ちょっと躊躇しましたが、私が使っているタイプは素材も防水で、チャックからも浸水しない造りなので、汚れや雨にも強くてオススメです✨

黒を選んだところロゴも目立たずシンプルなので、旦那くんが使っても全然違和感なし♫そして誰かと被ったこともありません✨

でも残念ながら、現在販売されているサイトは見つけられず😅廃盤なのかな…?!

anelloは取り出し口がパカっと開いて、たくさん入るので使いやすいのですが、難点は、上のチャックを開ける時、机や床などに置いてフルオープンしないといけないこと💦サイドに取り出し用チャックはありますが、背負ったまま旦那くんに何かを取ってもらいたい時には使いにくさを感じました😣💔

 

とはいえ両手が空くanelloのリュックは便利なので今後も使っていこうとは思っていますが、第二子を迎えるにあたり、トートタイプのマザーズバッグを新調したいなぁと思い、旦那くんにも少し前から話していました👜

そして数日前、出産を前にそんな旦那くんからプレゼントを貰いました✨

それが私が前から気になって見ていた、state of escapeのトートバッグ👜😆❤️

(マザーズバッグにしてはちょっと値が張るので、自分で買うのは躊躇していました😝)

ステイト オブ エスケープ ESCAPE BAG ブラッシュ Blush State of Escape トートバッグ 大容量 ロンハーマン 取扱 マザーズバッグ / ステイトオブエスケープ /人気 / メンズ / レディース

価格:39,800円
(2020/3/27 16:39時点)
感想(1件)

state of escapeのバッグは最近おしゃれなマザーズバッグとして人気ですよね😊🌸

このバッグの特徴は、ウエットスーツの素材で出来ているので水に強く、大容量ですが丈夫で軽いということ✨

そして汚れてしまったら水で丸洗いできるのが良い所です♫

またカラーバリエーションが多いので(期間限定のカラーもたくさんあります)、好きな色が見つけられると思います!!

ちなみに私はbrushというピンクベージュのバッグを買って貰いました🌸

普段物欲がなさ過ぎて、クリスマスやお誕生日等も特にその時に欲しい物が無ければ何もいらない〜と言ってしまう私でしたが、妊婦生活ご苦労様&出産頑張ってね…と買ってくれた旦那くんからのこのプレゼントはすごく嬉しかったです❤️

(世の旦那様!!出産前のこういったプレゼントはポイントUPにすごく効果的ですよ😙🎁)

モチベーションも上がったので、この勢いで出産も頑張ります🌸

f:id:Mimon:20200327213754p:image