Mimonの出産育児奮闘記!!

2歳の長女と、この春産まれたばかりの次女を育てるアラサーママの出産育児奮闘ブログです☺️

義父母の出産準備!③-不本意な結末-

 

こんにちは、Mimonです🐟🌴

 

いつの間にかシリーズ3作目になっていた(?)、義父母の出産準備シリーズ。

それも今回で最後を迎えることとなりました😌

 

↓前回までこんな感じでした

mimon.hatenablog.com

 予定帝王切開での入院期間、当初は我が家へ4泊する予定だった義理の両親🏠✨

それにストレスを感じてしまう嫁(Mimon)と、悪気なく推し進めようとする旦那くん&義父母、そして救世主の如く手を差し伸べてくれた義理の姉について書いてきました!

 

あれから旦那くん主導で義理のご両親とも話して、術後の私に心身共にあまり負担が掛からないよう、土日の2日間だけ上京するという形で話がおさまる事となっていました✨

 

しかし…

東京都での外出自粛要請!!

そして…

複数の道府県での東京都への外出自粛要請!!

 

このニュースが流れ、我が家も再検討することに。

その結果、、義理の両親の上京は断念することに決まりました😣💦

元々新型コロナの事は心配していましたが、聖路加病院ではコロナの影響による面会規制が無い為、細心の注意を払いながら、一泊でも良いので会いに来て貰おうと思っていました。

しかしながら、ここ数日の爆発的な感染者の増大を受けて、年配のご両親の上京はリスクがあり過ぎるということになりました😣💦

飛行機移動でウイルスを貰って東京に持ち込んでしまうことも考えられるし、その逆もあります✈️

そして地元では年配者と接する事の多い両親が、東京で感染して地元にウイルスを持って帰ってしまう事を考えると恐すぎますよね💦

 

コロナさえなければ、第二子誕生の喜びを顔を合わせて皆で喜びを分かち合えたのに、なんだか残念な結果となってしまいました😞💔

長期滞在はストレス…だなんて言っていましたが、全く来れないとなると話は別で、やっぱり寂しくなってしまいます😢💦

新型コロナの感染は、今や本人やその家族だけの問題ではありません🏥💦大袈裟に聞こえるかもしれませんが、日本や世界全体の為にも感染リスクを減らす努力をしないといけませんよね🌏😷

なので今回は最善の決断だとは思っていますが、やっぱりこんな終わり方は不本意で残念に思えて仕方ありません🥺

このコロナ問題が収束するまでは会いに来れないだろうし、、第二子を義父母に会わせてあげられるのはいつになるのでしょうか😭💔

 

とはいえ、出産は遅らせる事も出来ません🤰!

落ち込んでる暇もありません👶!!

幸い今は写真やムービーも手軽に送れるし、TV電話もある時代です✨✨

現代の文明の力に頼りながら、少しでも物理的な距離を埋められるように頑張ります😊🌸