Mimonの出産育児奮闘記!!

2歳の長女と、この春産まれたばかりの次女を育てるアラサーママの出産育児奮闘ブログです☺️

不安な毎日の中でのほっこりエピソード

 

こんにちは、Mimonです🐟🌸

 

新型コロナの影響が、まさかこんなに広まるだなんて、少し前には思ってもいませんでした😣💦

せっかく桜の良い季節なのに、外出自粛で気持ちも塞ぎ込みがちですよね。。

有名人の方が感染したり、亡くなったり、本当に他人事ではないなぁと毎日思います😞

 

そんな未曾有の状況下ですが、私の第二子出産日は刻々と近付いてきております👶🏥

 

先日、産後はしばらく自由にお買い物も出来ないと思い、ドラッグストアへ行って来ました✨

長女ちゃんのオムツや洗剤やシャンプー類の詰替に加えて産褥期のナプキンやお留守番時の長女ちゃんのおやつも買ってレジへ🛍

店員さん「お腹随分大きいですけど、もうすぐですか??」

Mimon「はい😄💦もう数日後には出産なんですけど、入院前にお姉ちゃんのオムツとか一通り揃えておかないといけないと思って」

店「出産前でもママさんはお買物しなきゃいけないから大変ですね〜😌」

M「本当はコロナも流行っているし、妊婦はあまり出歩かない方が良いと思うんですけど、そうはいきませんからね😣💦」

レジが空いていた事もあり、人当たりの良さそうな店員さんと、束の間の世間話。

最近あまり外出もしていなかったので、家族や知人以外と話すのは久々でした✨

店「こんな時に出産で大変だと思いますけど、赤ちゃん楽しみですね♫」

M「まさかこんな時に出産になるとはねぇ。。。」

店「でもこんな時だからこそ、明るいニュースがあって良いじゃないですか😃私も良いニュースを聞けて嬉しいです!ありがとうございます✨」

M「え、あ、はい!」

店「出産頑張ってくださいね😊」

M「ありがとうございます🌸」

 

…なんだか、心がほっこりしました☺️💕

 

新型コロナが流行した影響で、長女ちゃんを児童館で遊ばせてあげられなくなったり、習い事がお休みになったり、義理の両親が上京出来なくなったり、色々とありました💦

本当は旦那くんと長女ちゃんと3人で思い出を作る為にもっとお出掛けしたかったのに、それも叶わず。。

あーこんな時期に出産を迎えてしまうなんて…というマイナスな気持ちが少なからずありました😣💦

でも今回店員さんに言われたように、こんな状況だからこそ、出産という幸せを感じられる機会を与えてもらえた事を喜んで、感謝しないといけないなぁと思いました😌❤️

f:id:Mimon:20200331182227p:image

不安も多くて気持ちもなかなか晴れない毎日ですが、小さな喜びや幸せを大切にして、過ごして行きたいと思います🌸

とりあえず出産頑張ります!!!