Mimonの出産育児奮闘記!!

2歳の長女と、この春産まれたばかりの次女を育てるアラサーママの出産育児奮闘ブログです☺️

長女ちゃんの小さな反撃-ママへの抵抗-

 

こんにちは、Mimonです🐟🍆

 

只今赤ちゃん返り中の長女ちゃん👧🏻(2歳1ヶ月) 

毎日あれやこれやワガママを言ってきたり、次女ちゃんへヤキモチを妬くので大変です💦

 

そんな中のお話。。

 

最近、木製のお野菜セットで遊ぶ事が多い長女ちゃん🥒🍅🥦

先日も、一緒におままごと(?)をして遊びました♪

次女ちゃんはその時ちょうどベビーベッドでお昼寝中だったので、ママを独占出来て満足そうな長女ちゃん🌸

そして最近お野菜の名前をだいぶ覚えた長女ちゃんは、トマト、だいこん、にんじん、イチゴなど、袋から取り出しながらお野菜の名前を教えてくれました✨

ほとんどのお野菜の名前を覚えたようですが、まだ分からない物もあるようで、

「ママ、これなぁに??きゅうり??🥒」

と聞いて来た長女ちゃん🤔

ナスだと言う事を教えると、何回か「なす」と繰り返して呟き、新しい名前を覚えたご様子💕

日々成長する娘の姿に感心していました☺️🌱

 

数分後、お昼寝していた次女ちゃんが目覚め、抱っこして授乳し始めると…

長女ちゃんのヤキモチスイッチがONに☹️🔛

しばらくは授乳を止めるようにゴネたり、膝に登ってきたりワガママを言っていましたが、なかなか自分の要望が通らず不機嫌に😠

そして少しするといじけモードで野菜のおもちゃをガチャガチャ。。

授乳が終わった私は、次女ちゃんを抱っこしながら長女ちゃんのご機嫌とりに励みますが、次女ちゃんを抱っこしているだけでも嫌な長女ちゃんは素直になれないご様子😑💔

それでも木製のお野菜で一緒に遊ぼうと誘うと、しぶしぶお野菜を持って来てくれました🥗✨

すると長女ちゃんがナスを持って…

「ママ、これなぁに??🍆」

まだ名前が覚えられていないんだなぁと思い、

「それはナスだよ😊」

と優しく教えてあげました💕

すると、まっすぐ私の目を見ながら、長女ちゃんからまさかの一言が!!!

「ちがうよ、これ、おもちゃだよ😟」

 

…😫💦

ですよね。。

これは間違いなく、おもちゃです🍆

長女ちゃんの小さな抵抗(!?)に、一本取られました😂

ママ何言ってんの?と言わんばかりの表情、今でも忘れられません🤣

でも、ヤキモチを妬いて、そのモヤモヤした気持ちをママにこんなカタチでぶつけて来る、、立派な成長といえば成長なんだろうと思います😊💦

生後1ヶ月半程の次女ちゃんのお世話は大変だけど、もっともっと長女ちゃんと遊んであげなきゃいけないなぁと思いました🌸

↓長女ちゃんお気に入りのお野菜のおもちゃはコチラ

【名入れ】【ウッディプッディ公式直営店】はじめてのおままごと サラダセット(特典つき)【WOODYPUDDY おままごとキッチン 木のおままごと 木のままごと 食材 マグネット 子供 出産祝い ウッディプッティ 木製 オモチャ 磁石 知育玩具】

価格:6,144円
(2020/5/29 21:53時点)
感想(28件)